2008年6月5日木曜日

ヘビの交尾

昨日梅雨の晴れ間に畦の草刈りをしました。暖かくなって雨も多いのでぐんぐんと伸びてきます。草刈機を走行しUターンしてくると先に刈込んだところにシマ ヘビが横たわっています、狭い畦でエンジンを吹かしても動いてくれません。よく見ると草の中にもう一尾、さらに良く見るともう一尾がもつれていました。大 抵は逃げてくれるのですが草刈機で粉々にしなくてよかったです。しばらくして戻ると一尾がはなれましたがまだ交尾中でじゃませんといてくれとの目つきでに らむので刈り残しておきました。滅多に見かけなくなったヘビですが次回には赤ちゃんヘビと出会えるかな!    

0 件のコメント:

コメントを投稿