2008年6月13日金曜日

札幌へ行ってきました

6月9日より3日間札幌へ出かけてきました、学生の時以来の本当に久しぶりで、初めて訪れたのも同じようなもんでした。今回は取引先のスタッフの一員とし て全国大会に参加したものです。シャトレーゼガトーキングダムサッポロのホールいっぱいの参加者の中で講演や表彰式が行われました。
懇親会はTRFの空きっ腹に響く歌で始まりました、艶歌系の私等はよく知りませんでしたが若い人達はキャーキャーと喜んでいました。最後に吉本の漫才の後 ジャンケン大会が有り一人100円を持って見知らぬ人と勝負するのですが、私はいきなり負けてしまい没収。しかし我々のスタッフの中から一番になる者が有 り何万かの硬貨だけ持たしてもらいました。もっただけでした!
その後はすすきのの夜を早朝(緯度が高く朝が早い)まで楽しみました。
翌日は星の友に数十年ぶりに出会って小樽へ寿司を食べに出かけました。余市のニッカにも寄り15年の原酒も買ってきました。もう一人、青少年科学館にいる と思っていたのですが誰も知らず、夜になって連絡が取れてホテルを尋ねてくれました。この日はロビーで健全にすごしました。
最終日は石屋製菓の見学と買い物、不祥事であれだけ騒いでいたのに買い物客でごった返していました。内のスタッフ亀井が千歳空港でしか売ってないと言う花 咲牧場の生キャラメルを並んで2箱ゲット、おいしいけど小さくて直ぐに溶けてしまう一粒70円もする貴重なお菓子でした。    

0 件のコメント:

コメントを投稿